2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ

スペインVSフランスはジダンの執念が見えました。さすが、ジネディーヌ・ジダン!ブラジル戦はフランス大会決勝の再現カード。これは見ものです。

F1

北欧のシルバーウルフ、キミ・ライコネンがアメリカGPで優勝を目指すと宣言しましたね。これまで今年のマシンでは優勝は厳しいと思われていましたが、カナダGPでのMP4−21の進化により表彰台の頂点を狙えると願っているようです。確かにカナダでのM…

FNS

帰ったらお説教です!

ワールドカップ

ポルトガルが勝ったことはうれしいのですが、まさに満身創痍での勝利。次のイングランド戦が彼らにとって最大の山場でしょう。さて、今日はスペインです!ラウルのバースデーゴール期待してます!でも、ジダンの現役をもう少しでも長く見たいし…決勝トーナメ…

F1 第9戦 カナダGP at ジル・ヴィルヌーブサーキット

今回は時間がないので感想をメインに。 いやぁ〜久々にジャンプスタートを見ました(笑)いわゆるフライングのことなんですけど、ルノーはやはりカナダではツキのないチームなんでしょうね。せっかくフロントローを独占していたにもかかわらずに、フィジケラ…

BSE問題

グラスリー上院財政委員長が米国産牛肉の輸入再開をめぐる日米合意について「喜ぶのはまだ早い。事前査察の実施の約束が輸入再開を意味するものではない。引き続き科学に基づいて日本が実際に輸入を再開するまで圧力を掛け続ける」と言ったそうで。業界団体…

ワールドカップ

何が奇跡の大逆転なんだか。1戦目も2戦目も勝てないでいたのにブラジルに2点差以上で勝てって?今大会1得点しか出来てないチームにそんな事はまず不可能でしょ。悪いけど、愛国心なんてこれっぽっちもないし、まぁ、サッカーに限らず、愛するF1のアグ…

仕事

今日の午後、また出国します。多分7月の2週目まで帰ってきません。

ワールドカップ

スペイン、ラウルの活躍で予選リーグ突破となりました!このまま行くと決勝リーグ2戦目でブラジルと対決する事になりそうです。

F1 第9戦 カナダGP at ジル・ヴィルヌーブサーキット

去年、唯一アロンソがミスを犯したレース。ルノーの1・2体制からフィジケラのハイドロリクス系のトラブル、アロンソが右リアタイヤをウォールにヒットさせ、2台ともリタイアを喫し、代わって1・2体制を築いたマクラーレンだが、バトンのクラッシュによる…

ワールドカップ

日本戦あったらしいけど、全く見てないです。日本の決定力不足なんぞ、今に始まった事じゃないし、開幕前のドイツ戦がピークだったんじゃないのかと言えるようなもの。川口は頑張ったけど、前回のミスを考えるとイーブン。宮本のミスが目立つ。さて、日本戦…

F1

ルノーのフィジケラの残留が決定したようです。ただ、単年契約で07年のシーズン終了までらしいです。そこまでに結果を出せなければ今度こそアウトでしょうね。

安田樹里ちゃん

おかえり〜! 麗しの女神が再びブログに戻って来ました。嬉し過ぎて泣きそう(笑)某氏からイギリスに立つ前に雑誌に乗ってるという連絡を受け、空港の本屋で必死に探して買いました(笑)【CarGal.tv公式ブログ】 安田樹里ブログ☆グラビアアイドル レースク…

ワールドカップ

優勝候補の一角、無敵艦隊と呼ばれるスペインの初戦。ウクライナはシェバだけしか分からないようなチーム。1点目はイチオシのシャビ・アロンソがシャビからのコーナーキックに合わせ、セットプレイからの得点。やっぱりシャビ・アロンソは今大会注目の選手…

ワールドカップ

結果から言えば、なんら不思議のない結果でした。キューウェルとビドゥカに気をとられすぎで最後に伏兵的な存在に決められてましたね。中村の得点もあれは柳沢のファウルをとられて然るべき所ですし、実質3:0と思って良いでしょう。川口はいい反応してま…

F1 第8戦 イギリスGP

恵まれた天気の元、伝統のシルバーストンの戦いの火蓋が切って落とされた。スタート直後、ラルフのリアにスコット・スピードが突っ込みバランスを失ったラルフにウェバーが突っ込みラルフとウェバーがリタイア。マシン撤収の為、SCが導入された。9周目、…

ワールドカップ

これまでで予想外の展開といえば、スウェーデンがトリニダート・トバコにスコアレスドローだった事。早くスペインの試合が見たい!!!ラウルがスタメンに入らないかもしれないってのが残念だけど、永遠の優勝候補の汚名を晴らして欲しいですね。

F1 第8戦 イギリスGP at シルバーストンサーキットサーキット

2週前のモナコから一転、F1屈指の高速サーキットでの音速バトルが展開されるここ、イギリスはシルバーストン。フリー走行から各チームのドライバーとも条件の悪い路面と風に悩まされ思うような周回をこなせず、セットアップを見出せないでいた。公式予選は…

サッカー

盛り上がってきてるようですが、個人的にはなんだかなぁ〜って感じです。個人的にはやっぱ、スペインとフランスとポルトガルに頑張って貰いたい。スペイン代表にモリエンテスが居ないのが残念でなりません。という事で、スペイン代表はシャビ・アロンソに注…

F1

フォーミュラワンにおける意思決定のプロセスをスピードアップする合理化プログラムの犠牲となり、マクラーレンやトヨタをはじめとする現在参戦する5チームが2008年のF1コミッションの議席を失うことになった。F1コミッションは、新たに12チームのうち6チー…