2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

F1

漸く新チームが承認され、今シーズンから11チームでのGPとなることになりました。ただ、残された時間は少なく、新マシンの開発は厳しい状況にあるかと。エンジンくらいは事前に開発していたでしょうけど、莫大な費用がかかるマシン設計は、万が一参入が承…

銀河鉄道物語

サントラを借りてしまった(笑)今度DVDも借りてこようかな。

お仕事

なんだか色んな出来事があって、面白くなってきやがったって感じです。今週は少しゆとりを持ったスケジュールだし休みながら色んな現場に顔出してこようかなと。

Birth day

今日は1つ年下の子のお誕生日。今年もよろしくお願いしますね。

名刺

ありがたく頂戴致しました。今度は私の名刺も差し上げましょうか(笑)2日連続で、ご迷惑をおかけしました(笑)でも、あんなに驚かなくてもいいよなぁ〜

お仕事

今日は、昨日の件があったのであっさりと終了し、色々と私用もこなせました。色々やらねばならなかった事が山ほどあったので、8割がた片付いたのは上出来です。

三竹占い

さとめぐちゃん、タップ出来るんだね〜大竹さん、関東一のしっぺキングって(笑)

久々に…

映画館に行きました。久々に笑わせていただきました。森さん、MCも板についてきたようで。最終日まで頑張って下さいね。去年1度お会いしただけなのに覚えていらっしゃるとは、記憶力いいですね(笑)

渋谷にて…

某所でとんでもない情報を、思わぬ形で目にすることになりましたが…何も知らないうちに勝手に決まってるんで、お呼びがかかってもいかないかも。

お仕事

やっぱり半休にはならず7時過ぎまで拘束されました…ま、結構片付いたんで明日が楽になります。

明日

明日は久々に映画でも見ようかな。

パチンコ

銀河鉄道物語 本日、渋谷の各店にホールアウトしてました。実機の印象は、大ヤマト2そのもの。多少当り易くはなっている印象派受けたものの、殆どのアクションが大ヤマトから継承されたままです。ただ、列車が出て来る数秒間は空間軌道リーチ以外は同じ背景…

自室にて…

忙しくてカレンダーすら見れない日々だったので、良く考えてみると今年のカレンダーが無い訳です。去年はオートサロンでMITSUBISHIのカレンダーを買ったからあったのもの、今年は何も買わなかったからない訳です。まぁ〜携帯とかあるし、無くても平気だけど…

お仕事 その2

まぁ〜どこもかしこもライブドアばっか…ウンザリします。ってな訳で今日は耐震偽装関連の方に回していただきました。こっちの問題の方が取り上げなければならないはずなんですけどね。明日は半休の予定ですが、この調子だと20時くらいまでは働かされるんだろ…

経済

まだ取引が始まったばかりですが、TOPIXは30近く上向きの傾向を見せているようですが、どうなるんでしょうね?堀江逮捕で市場への悪影響への1区切りだとの見解が強いらしいですが。買収を繰り返してきたライブドアを買収しようという有力グループの存在さえ…

お仕事

昨日の夜、緊急のお呼び出しを受け、送迎つきで報道デスクへ。例の逮捕の一件で大忙し。私の場合は古い考え方の人間なんで、堀江容疑者はいけ好かないタイプでしたけどね。だから、面倒だから行きたなかったんですけどね。先日も書いたけど、手のひらを返し…

ゴルフ

連覇ならなかった日本コンビに批評が沢山らしいですが、自分に出来ない事でボロクソ言うのは間違ってませんか?プロと素人の価値観の違いってのもあるんだろうけど、あまりにもひどすぎるんじゃないでしょうかね?

出る杭は打たれる

地検が本当に早い捜査で堀江容疑者の逮捕に踏み切り、IT時代の1つのターニングポイントとなるようですね。世間にはライブドアが被害者だという人もいますが、今回、容疑として挙げられた点が真実であるとすれば、明らかに間違った発言です。ライブドアには…

F1

今シーズンの大本命と謳われるマクラーレン・メルセデスの新車MP4-21がインスタレーションラップのみではあったが、ついにシェイクダウンされた。昨年2人のドライバーで10勝して、最速マシンの称号を得たMP4-20を更に進化させたマシンでフロントノーズはより…

競馬

AJCC総括 出走する馬の顔ぶれから見ても、連年以上にレベルが低い。そもそも、近年、AJCCを勝ってG1で勝負できた馬はスペシャルウィークとメジロブライトくらいなもの。日経賞とかへのステップレースって感じもするなぁ〜G1で好走してきたシルク…

F1

ベルギーGPがキャンセルですか?スパは見ごたえのあるサーキットで好きだったんですが…まだカレンダーにはスケジュールとして組み込まれているので、開催されることを願ってます。かつて、ウィリアムズで活躍したハインツ・ハラルド・フレンツェンが、引退す…

モータースポーツ

WRC 世界ラリー選手権 モンテカルロラリーはM・グロンホルムが見事開幕戦を制し、同ラリー4連覇を狙ったローブは2位となった。一方、PWRCでは参戦3年目の奴田原文雄が初めて出場したラリー・モンテカルロでPWRC初優勝を挙げた。モンテカルロで日本人ドライ…

経済

アメリカ産牛肉が輸入解禁になってから僅か1ヶ月で中止…微々たるものでも経済活性化の要因になればと、期待していた部分があるだけに残念。しかし…あれだけ明白なものをよくも、輸出出来たもの。アメリカの検査官が、脊柱つきの肉を輸出出来ないことを知らな…

連休決定!

何ヶ月ぶり?って感じ。年末に行った海外も仕事の延長だったし。でも明日で歩く気は皆無です。

白銀

ここ数年、ホントによく雪が降るようになったような気がします。雪が降った日よりも、次の日、アイスバーンになった路面が1番怖いです…我が家はインプレッサという強い見方がいますが、氷には対応できません(苦笑)

モータースポーツ開幕

いよいよWRCシーズン06第1戦モンテカルロが開幕となり、3連覇を狙うローブ・復権をかけるスバルのソルベルグなど強豪犇くラインナップがタイトルに向けて凌ぎを削るわけです。PWRCでは日本人初チャンピオン新井選手が連覇に向けて着々と順部を進めているよう…

株式

IT産業がきっかけとなったミニバブルのような株式高騰でしたが、皮肉にも発端のキッカケとなったIT産業が上昇気流を断ち切るという結果に。そもそも、個人的には景気回復という言葉に疑問を持ってはいましたが、思いもよらぬ形を迎えたのは事実。しかも…

銀河鉄道物語

今日、仕事の合間に見学してきたけど、やっぱ、ヤマトの色が濃いです(笑)もう少し、参考データを取得できれば、ヤマトと同様完全攻略も見えてきそう。欲を言えば、どっかのゲーセンに早く導入されれば良いなぁ(笑)

お仕事

最近ロケが無くて嬉しい(笑)特殊カットばっかなんでスタジオメインで助かります。この時期は寒いからどんなにありがたいことか。土日は緊急任務でも入らない限りは連休になりそう。連休…久々だなぁ〜資金あったら銀河鉄道物語でも打ちに行きたいんdさけど…

安田樹里ちゃん

遅ればせながら…チャットは毎度の事ですが…行けなくてすいませんん^^;それから、モトチャンプ、漸く発見して購入です。雑誌とかでも登場の少ないキミの笑顔を見れる数少ない貴重な資料は、どんなに少ないカットでも購入します。やっぱ、カワイイね^^