競馬

  1. AJCC総括

出走する馬の顔ぶれから見ても、連年以上にレベルが低い。そもそも、近年、AJCCを勝ってG1で勝負できた馬はスペシャルウィークメジロブライトくらいなもの。日経賞とかへのステップレースって感じもするなぁ〜G1で好走してきたシルクフェイマスに楽な競馬をさせるというお粗末なもの。まぁ〜Fアウステルがそれなりに頑張ったかなって感じですかね。ここ勝ってG1使いたいなら、阪神大賞典大阪杯辺りで一流古馬と戦ってからの法が本番で恥かかないんじゃない?ま、どっちかにはアレが出てくると思うけどね。

  1. 平安ステークス総括

なんか去年の武蔵野ステークスを見てるようだった(笑)前を行く馬を捕らえきれない武豊騎乗の本命馬。カネヒキリとどうも光景が被って見えてしまった(笑)しかし、ヴァーミリアン前走から馬体重プラス20ってどういう…サイレントディールはもう引退して…FS2着っていう面影が…