2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不正改造

バカ社長はどこ行ったんやら。遺族に謝罪にも出てこない会社を誰が信じるんだか。まぁ、近いうちに倒産だな。

銀河鉄道物語

やっぱ、面白いわ。11と12を早く借りてこないと!!

Mission Complete

久々にギャンブルへ。インスピレーションでパチンコ打つと絶対勝つジンクスは健在。出張経費超過分を取り戻すべく、新世紀EVANGELION セカンドインパクトに挑戦。初当たりが大当たり確定演出、伊吹マヤのVでした。その上、時短中にミッションモード突入=鉄…

お仕事

なんとかミッションをクリアしたので明日は休みを貰えた〜

F1

エンジン開発凍結プランが07年に前倒しされる可能性があるそうですね。そうすると、カスタマーシャーシの利用も可能になる可能性がある訳ですね。そこに注目したのがアグリF1でして、どうも、今年Hondaで使用してるRA106のシャシーで走ろうと言う魂胆のよう…

安田樹里ちゃん

なんか、日記に樹里の項目書くの凄く久しぶりだね…18じゃないけど撮影会参戦なんだってね!海外に居た時に情報流れたみたいで、全然今まで知らなかった…8月9日イブニング撮影会だそうです。スタジオ・スティルってトコで、何回か仕事で行った事あったりする…

IEエラーで一遍全部消えた…F1ネタ一部簡略化。専門的な事書きすぎたんで。

F1

SA06がシルバーストンでシェイクダウンされたそうです。しかし、なぜ、ツインキールからゼロキールに?空力面では良いですが、セットアップの幅の狭さにトレンド仕掛け人マクラーレンでさえ苦しんでいるというのに。それからサイドポンツーンのトレンド…

そ〜言えば…

携帯が改番したんで、今、私の番号を知ってる人は仕事関係のみなんで帰国したら関係各所には伝達します。

F1

第11戦フランスGP サーキット・ド・マニクール 結果だけ言ってしまえば、フェラーリのマッサをうまく利用した作戦勝ちですね。ただ、まだマッサではアロンソを凌ぎきるだけの力は無いので、ミハエルとアロンソのタイトル争いは未だアロンソに歩があると見て…

F1

2006年および2007年のレギュレーション変更案を承認されたようです。という事で、今週末のフランスGPより予選第3セッションが20分から15分に変更。5分短縮される事となった。バーンアウトが予選タイムに影響を持つとは言えないという判断に基づくもの…

ミッション

なんとかフライトを確保出来たので明日からまた日本から逃げます。

F1

さてさて、モントーヤの事実上F1引退となった訳ですが、今週末はルノーのホームグランプリとなるフランスGPです。マニクールサーキットで行われるフランスGPですが、ここ数年は財政難により開催が危ぶまれているGP。個人的にはペドロ・デ・ラ・ロサに期待。

サッカー

マテラッツィって誰?(笑)そんな選手いたっけ??なんか訳分かんないような言い訳してた奴がいるけど、知ったこっちゃない。

F1

来シーズンからNASCARに参戦する事になったマクラーレン・メルセデスのモントーヤが今シーズン残りのレースも出場しない事に決まった。空いたシートにはテストドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサがおさまる事になった。なおテストドライバーは未定。個…

ワールドカップ閉幕

1ヶ月に及ぶ熱き戦いもやっと終わりました。イタリアの優勝で幕を閉じたわけですが、戦前評価の低かったフランスは決勝トーナメントではジダンの大活躍で準優勝まで上り詰めました。決勝でのジダンの頭突きは世界中がびっくりした事だろうけど、個人的には軽…

F1

マクラーレン・メルセデスのJP・モントーヤが来季はF1を離れNASCARに参戦する事になったようで。

航空機

ヤバイ…フランス行きのチケット手配してない…まだ間にあうかな!?

ワールドカップ

ホスト国ドイツがポルトガルに完勝でしたね。負けたポルトガルも世界4位です。ホントはここまで来ると思ってなかっただけにちょっと驚いています。さぁ、いよいよ世界1決定の決戦。フランス対イタリア…ジダンのラストダンスに注目!

お出かけ

夜勤明けで10時半くらいまで寝てたら突然携帯に入電。さすれば、前々から言われてた池袋のスターライトドーム満天へのお誘い。日曜だし混んでるんだろうなと思いつつも、女の子からの折角のお誘いなので行くことに。行って驚き。人山の黒だかりとはこの事か…

今後の仕事

07月09日〜CA

W杯に関連して…WCCF

昨日から海外版でしか入手出来なかったWCCFのエキストラカード3枚を入手出来るキャンペーンが始まりました。スペイン好きとしては何が何でもモリエンテスをゲットしたんですが、引いたのはトラオレ。しかも3枚…ショウガナイから、ファンペルシーとモリエンテ…

サッカー

中田選手が引退を決意されたそうで…現役引退には驚きましたね。ただ、美しい引き際だと思います。彼には彼なりの美学があるわけですから、他人がとやかく言っても変化はないでしょう。ただ気になったのは、何で政府関係者の会見にまでこの話題を使うのかと言…

海外

2カ国を渡り歩いてました。なんで隣の国に行くのに飛行機使うんだろう(笑)などと思いながら早くも気持ちはフランスに向いてる訳です。やっぱ、言葉の壁ってデカイですね。普通の会話ならなんとかなるけど、仕事の専門用語とか出されると聞きなれてないだけ…

ワールドカップ

大嫌いなイングランドが負けてくれて生々しました!悪ガキルーニーなんぞのいるチームに4強なんぞ似合いません。C・ロナウドがどうこう批判されてますが、批判してるのは負けたイギリスメディアだけで、そこで我慢出来ないルーニーが愚か。延長戦の内容が良…

F1GP 第10戦 アメリカGP

昨年、ミシュランユーザーのボイコットにより、ブリヂストンユーザーのわずか6台のみのレースとなったこのアメリカGP。ミシュランのリベンジとも言われた今年のGPは蓋を開けてみればブリヂストンの圧勝ムード。アロンソの連続PPをミハエルが文句なし…