2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

南大沢

宣材・協賛報告書に掲載する写真を撮る為に、京王線で南大沢へ。電車で来るのは4,5年ぶりだったので、駅前にある屋根つき歩道を見て驚き。1人で撮影はし難いので、この手の仕事に興味のある1つ年下の女の子の後輩を連れてやってきて正解。1人でカメラ構え…

F1GP 第7戦 モナコGP

前日の予選でポールポジションを獲得したミハエルだったが、予選で故意にマシンを止めアタック中だった他のドライバーたちのフライングラップを邪魔したと判断され、ポールポジションを剥奪。アロンソがポールシッターとなり、ウエーバーがフロントローに並…

F1 第7戦 モナコGP in モンテカルロ市街地コース

インディ500、ル・マン24時間レースと並ぶ世界3大レースに数えられるF1モナコGPは、コートダジュールの海岸沿いをガードレールをかすめて走り抜けるモンテカルロ市街地コースを舞台に行なわれる。勝者を選ぶ“ドライバーズ・サーキット”として名高い。勝利…

レスです

mishii様:本場のワインは美味しいです(笑) MY-P様:6月はF1開催が2回と、シーズン中、一番少ない月間となるので早めに予定を打診して頂ければ、調整します。 mishii様:ワイン泥酔して一番危険なのは誰でしたっけ??(笑)

戯言

今年は過去最高と言っていいくらい海外に出る事が多いです。それもこれも仕事の為なんですけどね。今年は既に、バーレーン・マレーシア・オーストラリア・イタリア・ドイツ・スペイン6カ国。ついでにトランジットを考えるともっと増える訳で…気候変動大きい…

週末

久々の日本での週末。昨日はゆっくり休んでましたけど、今日から国内業務も復帰。とは言うものの…また水曜か木曜にはシャルルド・ゴールに向けて旅立つんですけどね。復帰直後の仕事が秋葉原ってのもヤなもんですねぇ〜(汗)

今後の予定

18・19日:休暇を頂けたって事で、買って来たワインなどでのんびりしようかなと思います。

仕事

2週間の間にいくつかの仕事が終盤、いわゆる佳境の見せ場を迎えているようで、ぼちぼちと新クールのドラマの話とかも出始めてます。既に3つほど依頼もあるのですが、1つは土日メインだというのでお断りしました。理由はF1の仕事最優先にするので。モナコ…

帰国

約2週間ぶり帰ってきましたが、やっぱり慣れた環境は暮らしやすいです。

F1 第6戦 スペインGP

情熱の国で行われたスペインGP。アロンソはワールドチャンピオンとして迎えた母国GP。 舞台はカタルニアサーキット。各チームが開発テストで走る込むサーキットとしても有名。 そのため、各チームはサーキットに対するマシンセッティングは整っている。…

F1

FIAからJAFを通じて正式に井出のスーパーライセンスの取り消しが通達されたそうですね。同情に聞こえるかもしれませんが、トップドライバーがあのマシンに乗ったらどうなるかっていうのを実際やってみるといいのではないでしょうかアロンソが乗って問題ない…

移動

これから国境超えします。

今後の予定

大きく変更がありました。ドイツから日本に帰らずにそのままスペインに行くことになりました。ってな訳で後で、仕事関係者には国際電話をかける事にします。今週収録分は私が居なくても問題ないはずのエリアなので、ご了承下さい(笑)

F1

井出くんのスーパーライセンスが剥奪されましたね。FIAは監督の日本独特の温情発言を理解できなかった模様で、スーパーライセンス剥奪という一番重い処分をなった模様。これで井出のF1復帰プランは消滅。チームは新ドライバーの選出を余儀なくされるこ…

レスです

rinto様:集団が集うシーンの現場には立ち会うことは無いと思いますが、そういう場合がありましたら、伝えておきます

F1 第5戦 ヨーロッパGP ニュルブルクリンク

レース回顧 ヴィルヌーブは、前日の予選2ndヒートでフィジケラの妨害をしたとして、上位3ラップ分を抹消され、9番手に降格となった。 気温20℃、路面温度38℃、湿度33%、ドライコンディション、快晴の空の下、22台によるレースは幕を切った。上位は順位変動…

今後の予定

5月5日〜8日 ドイツ 5月9日〜期間未定 GS/GDロケ

F1

日本はGWなんて言ってますが、今週末F1は第5戦を迎えます。今回の舞台はドイツのニュルブルクリンク。1周5.148kmを60周、計308.863kmで争われる。ニュルブルクリンクは山間部に位置し、気候変化の激しいサーキットとして有名。今週末の天気だが、地元気…

ここはドコ?

好き嫌いはほぼ無いのですが、ここの土地はちょっと苦手…

税制

今日から第3のビールが値上げとなりましたが、酒税がどんどん値上がりしていきますね。これも、日本の能無し政府が財政が困難ならば歳入を増やすというバカみたいな方針を採っているから。採れるとこから取り上げるという国民イジメとしかとれないようなもの…