2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事

もうそろそろ体が限界!!!ドラマ3本はマジでキツイわ…これを完遂したら奇跡…奇跡は起こさねば価値がない…頑張ろう

F1

08年エントリーリスト 07年に先立ち、08年のエントリーリストが発表された。アグリチームに続く日本チームとして期待されたマクラーレンと提携結んでいるディレクシブは残念ながらリスト入り出来ず、プロドライブがエントリーを認められた。2008年F1にエント…

戯言

やっぱ、力で物事を解決しようとするのが一番低脳だなと思う今日この頃。

F1

テストでトヨタがBシャシーをデビューさせたらしいですね。まだマシンの映像を見てないので何を改良してきたか一切分かりませんが、トヨタはいち早く今年のマシンを用意して開幕に準備してきたのに、今までご存知の成績ですから、まだ期待しかねるとこはあ…

チェルノブイリ原子力発電所

今日で歴史的大惨事から20年…高校時代に地理の研究発表でこのテーマを取り上げた中、多くの方々が犠牲になり今もなお、甲状腺癌で苦しんでる方がいらっしゃる訳です。 原因 1986年4月26日、4号炉では原子炉が停止し電源がストップした際、非常電源に切りかえ…

F1世界選手権 第4戦 サン・マリノGP アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ サーキット

Race Review 快晴の空の下、スタンドはティフォシで埋め尽くされ、皇帝ミハエルを後押しするかのようだった。フォーメーションラップ時、バトンのマシンが遅れたものの、隊列に問題なくフォーメーションラップを終え各グリッドに。シグナルと同時に全22台…

F1GP 第4戦 サン・マリノGP 公式予選

皇帝がセナの亡くなったサーキットでセナのPP獲得記録を更新するという、なんとも神秘的な何かを感じる予選だった。第1セッションは、大方の予想通り、日本人2名とアルバース、モンテイロ、スピード、クリエンの6台がノックアウト。佐藤はミッドランドとの…

レス

rinto様:私が行くのは文字通りロケーションだけがメインなので、スタッフだけの現場ですよ(苦笑)

お仕事

GDドラマロケなんだけど、地元でドラマロケってありえない…ってかそんな近場で仕事したくない!!行帰は確かに楽なんですけどねぇ〜あんな人の多い場所で撮影ってのがそもそもかなり無理ありだよねぇ…いくら許可申請済みだったとしても…

TV

TVつけてたらどっかで聞いたことあるなぁって音楽が流れてたんでふと思い出して見ると「自殺マニュアル」のサントラに入ってた音だったっぽい。

F1

いよいよF1サーカスがヨーロッパラウンドに突入となります。セナが旅立ったサン・マリノGPの開幕を目前にした中、英国F3選手権でセナの甥ブルーノ・セナが開幕戦、第2戦と連日、圧倒的な速さをみせ2連勝を飾った。英国F3選手権といえば数多くのF…

皐月賞

Fポンのレース見ながらラジオで聞いてました。帰宅後レース映像を見たら、後ろからの馬が苦戦したって感じでしたね。人気馬2頭は外を回らされた分、最後に堪えたという印象。馬券はスプリングSを勝ちながらも人気薄だったメイショウサムソンのワイドと単…

半年振りの鈴鹿

お仕事で半年振りにFポンの現場に行って参りました。Fポンの現場は約1年ぶり、安田樹里くんに仙台まで会いに行ったのが最後でした。やっぱ、F1で海外を転戦してると目が更に肥えてくるものでメカニカルな面からチームの雰囲気とかでどのチームが状態が良…

今月後半のスケジュール

14日〜17日…GSドラマロケ 18日〜19日…GDドラマロケ 20日〜25日…イタリア F1 サン・マリノGP

皐月賞

去年、ディープインパクトで賑わった牡馬クラシックが今年も開幕を迎えますが、今年は牝馬クラシック共に2歳王者がまだ勝ち星のない状況。それに比べ、アドマイヤムーン・フサイチジャンクなど勢いのある馬に加え、ダービー馬アドマイヤベガを兄に持つ良血…

SuperGT

気づいたらもう2戦目が終わってましたね。300クラスの優勝が名門マクラーレンと提携を結んでいるDirexiADVAN320Rが優勝したとの事。Direxivはフォーミュラニッポンにも参戦しており、マクラーレンからの技術フィードバックにも注目しなければならないかと。…

F1

2週間後に迎えるサン・マリノGP。ここは、かつてマクラーレンの黄金期を築き、「音速の貴公子」として数多くのF1ファンに愛されたアイルトン・セナが非業の事故死を遂げたサーキット。彼の死からは既に10年以上の時が経ったにも関わらず、あのサーキットを見…

GOAL!

ジダン・ラウル・ベッカムの声優に吉本の芸人が担当するとの事ですが…イメージぶち壊しなるだろうね。映画なんて、吹き替えで見るもんじゃないし。

F1関連

ネタが色々出来てしまったので… マクラーレン モントーヤがついに爆発したようで。相変わらずあの気性はどうしようもないもんです。オーストラリアじゃ不運だったにしろ、ラストラップにファステストを記録したライコネンに向けて暴言の連発。ロン・デニス配…

F1GP 第3戦 オーストラリアGP アルバートパーク・サーキット

今週は南半球、秋のメルボルンに降り立って参りました。涼しかった〜 まさにサバイバルレースでしたね。過去数年連続でオーストラリアではセーフティカーが導入されてきたが、今年は4回という多さ。波乱の連続となった。では、レースReviewです。 レース序盤…