F1関連

ネタが色々出来てしまったので…

  1. マクラーレン

モントーヤがついに爆発したようで。相変わらずあの気性はどうしようもないもんです。オーストラリアじゃ不運だったにしろ、ラストラップにファステストを記録したライコネンに向けて暴言の連発。ロン・デニス配下のマクラーレンにあんな奴はいらないですね。すぐクビにして、テストドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサを2ndに昇進。テストドライバーにはゲイリー・パフェットDTMから誰かを引っ張ってくればいい。シーズン前にブルツをウィリアムズに放出したのは痛かったなぁ〜モントーヤが出てけば良かったのに。

  1. J・バトン

若手ドライバーに向かってかなり厳しい事を言ったようで。バトンが他のドライバーとの交友関係について語り、「誰かが馬鹿げたことをした場合は、話し合うだろうね」と答えると、「その例が井出だよ。SUPER AGURIのマシンは寄せ集めだし、正直に言って彼は経験不足だ。危険を伴いやすいと思う」との見解。
…あんたにそんな偉そうな事言えたものかい?あれだけのマシン貰っておいて1回も優勝してない癖に(笑)井出は遅いのは確かだが、パスするのになんら問題のない選手だが、バトンの場合は中途半端に速いんだか、遅いんだか分からんからパッシングが難しいので、後続にフタをして前とのギャップを広げて優勝争いが面白がなくなる。偉そうな口を叩くのは優勝してからにしろ。

  1. SUPER AGURI

井出の去就が注目し始められましたが、今更何を…ってか、ドライバー変えたところで佐藤よりも速くなるとは思えないでしょ、あのマシンじゃ。対した国際経験のないドライバー連れてきて、タイムが出ないからクビ!ってのはちょっとヒドイんじゃないかい?とちょっと思う。