F1

井出くんのスーパーライセンスが剥奪されましたね。FIAは監督の日本独特の温情発言を理解できなかった模様で、スーパーライセンス剥奪という一番重い処分をなった模様。これで井出のF1復帰プランは消滅。チームは新ドライバーの選出を余儀なくされることだろう。ライコネンモナコGPにおいての発言は非常に的を射たものであり、SA05では非常に危険の多いGPとなるだろう。ただ、ちょっと処分が重過ぎるかという気もする。毎年進化し続けるマシン開発技術に対し、SA05は数年前のマシンがベース。つまり、その数年の技術が積み込まれていないマシンで走っていたことを考えると確かに怖いものがある。ただ、今回の一件で日本のドライバーレベルを見限られると言う事があるかもしれないと思うと心配な出来事。