経済

アメリカ産牛肉が輸入解禁になってから僅か1ヶ月で中止…微々たるものでも経済活性化の要因になればと、期待していた部分があるだけに残念。しかし…あれだけ明白なものをよくも、輸出出来たもの。アメリカの検査官が、脊柱つきの肉を輸出出来ないことを知らなかったとか言ってますが、白々しいにも程があるかと(笑)まぁ〜あそこまで明白なものが出てきちゃった以上、アメリカも大人しく非を認めましたが(笑)アメリカの自分勝手主義もそろそろ如何にかしないとマズイんじゃないですかね。そもそも、アメリカは貿易が出来ないと成立しない経済の上に成り立ってる大国ですから、こんな事してると自国の首を絞めることになるだけなんですけどね。政府の皆さん、そろそろアメリカの言いなり国家は辞めません?(笑)