お仕事

昨日の夜、緊急のお呼び出しを受け、送迎つきで報道デスクへ。例の逮捕の一件で大忙し。私の場合は古い考え方の人間なんで、堀江容疑者いけ好かないタイプでしたけどね。だから、面倒だから行きたなかったんですけどね。先日も書いたけど、手のひらを返したように容赦なく叩きのめす各局の姿には同業の私からも疑問に見える部分もありますが、後々の会社経営に対して堀江と同じような野心を持ってる会社社長に向けては警戒心を持たせると言った意味合いもあるようで。マスメディアを揶揄するなら、見なけりゃいいさ。何ヶ月かテレビラジオを止めてみればどれだけありがたいか分かるんじゃない?自分が正しいとでも思ってるのかね?偽善者ぶるのもいい加減にしたら?(笑)都合の良いときだけ利用するっていうのも虫が良すぎませんかね。