パチンコ

  1. 銀河鉄道物語

本日、渋谷の各店にホールアウトしてました。実機の印象は、大ヤマト2そのもの。多少当り易くはなっている印象派受けたものの、殆どのアクションが大ヤマトから継承されたままです。ただ、列車が出て来る数秒間は空間軌道リーチ以外は同じ背景なので、ビッグワン・フレイムスワロー・アイアンベルガーのどれが出現するかという期待を抱かせるような楽しみはあります。

  A銀河リーチ=空間軌道リーチ
  スペースゼロ=ベガリーチ
  ワープリーチ=スピカリー
大ヤマト砲リーチ=素粒子砲リーチ

印象では上記のように対応していて、大ヤマト2と銀河鉄道物語とでは信頼度の違いを大して感じはしなかったけど、当る確率が高くなっていることから、細かい計算の上では、変わってくるんでしょうね。

  1. ホワイトエンジェル

最近、タレントやらアイドルのパチンコ台が良く出てますけど、今回は安田美沙子。しかも通常のパチンコとは違い、15インチのモニタに4リールの演出で3つがそろえば大当り。確率的にはかなり攻略し易い数字には思える。台の人気はあるようですね。銀河鉄道物語に勝てるとは思えないけどね。