ワールドカップ

優勝候補の一角、無敵艦隊と呼ばれるスペインの初戦。ウクライナはシェバだけしか分からないようなチーム。1点目はイチオシのシャビ・アロンソがシャビからのコーナーキックに合わせ、セットプレイからの得点。やっぱりシャビ・アロンソは今大会注目の選手です(笑)ラウルがスタメンじゃなかったのもの、後半登場後はさすがスペインの至宝と呼ばれるだけあるプレイを随所に見せてくれた。ビジャもPKを含めるドブレーテの活躍。何より圧巻だったのが、4点目。センターバックプジョルの驚異的なキープ力からのこれぞスペインサッカーと思わせるようなパスワークからラストはフェルナンド・トーレスの目の覚めるような豪快なシュート。完勝でしたね。ウクライナは中盤でボールを奪われシェフチェンコには全くと言っていいほどボールが渡らずスペインの圧倒的な力の差に完敗といった試合だった。