F1GP 第4戦 サンマリノGP in アウトドローモ・エンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ

あぁ〜あ…折角PP獲ったのに、ハイドロ系トラブルですか…なんかライコネンって今年も運がなくて勝てない感じかな…ヨーロッパラウンドに移ったことにより、今までのルノーの独壇場のイメージが完全に無くなったGPとなった感じです。ラスト1週までよみがえった皇帝ミハエルがアロンソを追廻し、惜しくも敗れはしたけどルノーに待ったをかけた形。マクラーレンの代役ブルツも4位フィニッシュと素晴らしいパフォーマンスを見せた。BARも復活傾向にあるが、一方ウィリアムズは沈黙。去年からの不振をなかなか脱せないでいるイメージである。フェラーリバリチェロは相変わらずマシンのセットアップが決まらないで不振ではあるが、ブリヂストンは2週の間にミシュランに迫るタイヤを作り上げ完全にフェラーリの追撃体勢を整えたと言っていいだろう。次節はアロンソの母国GPとなるスペインGP。赤いマシンを駆る皇帝ミハエル、今季初優勝を狙うマクラーレンの追撃をルノーはどう受けて立つのか大変見ものである。