舞台

今日は、昔お世話になった小さな劇団の定期公演の日でした。何でも2ヶ月ほど前に1人を某有名劇団に引き抜かれたとかで、人が足りないから出てくれないか?と言われて出演する事になったんでしたっけ。OKした限り、ぎっくり腰だからと言って、いかない訳にも行かず公演5時間前に激痛の中、ダンスステップを確認し、衣装やらなにやら色々と最終確認をしていざ、本番。幕が開くと、びっくりした事に、今まででは有り得ないくらいのお客さん。舞台上から見たら恐らく…100人以上と思っていました。公演後に案内係に聞いたら、147人だったらしいです。で、肝心の舞台なんですが、今回はちょっと西洋風の衣装にセット。でも、セリフは日本語(笑)所々、私のセリフにフランス語が入ってましたけど(汗)まぁ〜最悪のコンディションの中、ミスも無く無事にやりきった事は非常に良かったと思ってます。3時間の公演はホントにきついです。常に動きっぱなしで…ってか何で、ピンチヒッターの私がヒロインの恋人をやらねばならぬのだ!