現実逃避の旅終了

名目上、私の夏休みは今日で終了しました。先々週の土曜日から今日までこの仕事をしていてこんな連休は初めてでした。おとなしく静養しようかなと思っていたのですが、小旅行に出てしまいました。とは言え、大した遠出ではなく、富士山麓にある彼女の親戚の別荘とやらをベースキャンプとし山梨と長野をグルっと回ってきました。レンタカーですが、オデッセイが乗り慣れてるとの事で借りて忍野八海とか色々観光名所を巡ってみました。忍野八海といえば、1987年にテレビ朝日系番組の取材で湧池に潜ったインストラクターとカメラマンが行方不明になった事件があったっけ。カメラマンの方は丁度5日後の8月21日、つまり今から19年前の今日発見されたけど、インストラクターは行方不明のまま…とまぁ、なんだかんだで楽しく過ごしてきたんで、また週末はトルコに居ます。