F1GP 第13戦 ハンガリーGP ハンガロリンク

とりあえずは、Honda第3期参戦初の栄冠おめでとうございます。しかし、今回はレース前に雨という後方勢に有利な展開があったと考えられるので、次節トルコ以降もこの走りが出来たらその力がホンモノと認めることにします。

さて、マクラーレンはやはりバックマーカーが処理が問題ですね。去年はモントーヤがトルコとかで追突されてリタイヤしたりしましたしね。リウィッツィはライコネンに譲るためにペースを落とした結果申し訳ないと謝罪したが、相互に理解の違いがあったのかなと。正直、あの段階でペース落とされるとライコネンは後ろに突っ込む他無かったと思う。フェラーリはBSタイヤの誤算があったという印象を受けます。インターミディエイトにはちょっと雨量が多すぎたかな。最後にルノー…いやぁ〜笑わせてくれましたね(笑)アロンソのリタイヤは私にとって良い酒の肴です(笑)
クビサが重量違反で、失格になりミハエルが8位で入賞。1ポイントゲットし、アロンソとの差は10ポイント。コンストラクターズタイトル争いは7ポイント差となった。面白くなってきましたね。しかしまぁ〜フェラーリルノーもセカンドドライバーが役に立ちませんね(笑)まぁ、フィジケラとマッサに何か出来るとは思ってないですけどね。因みに、今回のトップ3のドライバーのうち2人はセカンドドライバー(笑)