F1関連

  1. 07年マクラーレンメルセデス

事もあろうか、アロンソとドライバー契約するとは…モントーヤが追い出される事は間違いない事でしょうから、今シーズンを考えた上ではライコネンアロンソのラインナップは最強に見えるでしょう。06年にライコネンとの契約が満了する事もあるし、フェラーリに移籍?なんて事もありえるのか〜んで、ミハエルがマクラーレン??マクラーレンファンとしたは眉毛男の加入は許しがたいこと。ルノーで走ってればいいのに。ってか、よくフラビオ・ブリアトーレが手放したもんですね。07年からヘイキ・コバライネンアロンソを組ませると言っていたにも関わらず…

  1. 各チーム開発テスト

各チーム年内のテストを全て終え、V8エンジンへの手ごたえを確認したと思いますが、やっぱり、メルセデスエンジンはまだ信頼性が低い模様で、年が明けてからの開幕までの3ヶ月で信頼性の向上を図れるかどうかが問題ですね。

  1. 来季エントリーリスト

さてさて、来季からF1参戦を目指す「スーパーアグリ・フォーミュラワン」の再エントリーに必要な10チームのうち、マクラーレンフェラーリなどの主力チームを含めた9チームが賛同し、未承諾は同じく来季から参戦するミッドランドのみとなった模様。実力的にも財政的にも劣ると見られる同チームは配分金減少など最も損害を被る可能性があり、合意を渋っている。しかし、ミッドランドにエンジンを供給するトヨタも合意を促しているという。
 全10チームの合意がそろえば、一度は来季エントリーリストから漏れた新チームの再申請が成立し、あとはFIAの追加エントリー承認を待つことになる。

  1. ワンメイク

06年シーズンをもってミシュランが撤退する事になり08年よりタイヤのワンメイクを図っていたFIAの思惑が1年前倒しする形となった。