日本の税制

タバコは吸わないから大して自分には影響ないけど、日本政府の財政手法は明らかに可笑しい。(タバコの値段が高くなれば、健康問題的には解決するし、嫌煙家にとっては暮らしやすい環境になるのは大歓迎)どう考えても、無駄遣いを増やすような政策を立ててるとしか思えない。ただでさえ、国債の借金を返す為に国債を発行してどんどん負債が増えているというのに…歳入が増えないから国債で増やすというのは、負のスパイラルであって一向に改善する余地は無いでしょう。歳入が期待できないのなら、歳出を減らし、出来る限り負債を軽減することがまず、日本政府に課せられた急務だと思う。個人的には、皇族制度が本当に必要なものだろうかと思う。皇室関連で大量の予算を割かれているし、女系天皇を認めたら、宮家が増える事になって、この費用はますます増幅し、予算を圧迫するでしょう。消費税を下げろとは言わないから、引き上げる前に出来ることをやってから引き上げにしろと。対策をとらずに取れる所から取り上げるというのは断じて許せることじゃない。郵政民営化に必死になる前にやらなきゃイカン事は山ほどあったんじゃないっすかねぇ〜小泉さんよぉ