F1GP 第12戦 ドイツGP at ホッケンハイム・リンク

22時の段階でライコネンが居ないので途中ですが、どうでもいいです。クソ眉毛がトップを走ってる事ほど今年のF1で面白くないことはありません。ぶっちゃけ既に今年のドライバーズチャンピオンシップに興味なしです。マクラーレンのメカニックに一言。さっさと信頼度をあげろ!何回同じメカニカルトラブルを起こしたら気が済むってんだ!もう今年、鈴鹿に見に行く気が失せました。

  1. 一応リザルト

2005年F1世界選手権第12戦ドイツGP決勝が24日(日)・日本時間21時(現地時間14時)よりホッケンハイムリンクで行われた。
優勝したのはポイントランキングでトップに立つルノーフェルナンド・アロンソで、今季6勝目を挙げた。
2位は最後尾から追い上げたマクラーレンのファン-パブロ・モントーヤ。3位はB・A・R Hondaジェンソン・バトンだった。
B・A・R Hondaのもう1台、佐藤琢磨はスタート直後のアクシデントで後退し、12位完走。

トヨタラルフ・シューマッハは6位入賞、ヤルノ・トゥルーリはリタイアに終わった。

ポールポジションからスタートしたマクラーレンキミ・ライコネンは中盤までリードしたが、トラブルが発生しリタイアに終わった。これでアロンソライコネンの差は36点まで広がった。
2週連続開催となる第13戦ハンガリーGPは29日(金)・日本時間18時(現地時間11時)よりハンガロリンクで行われる。

マクラーレンは1番やっちゃいけないことをしましたね。ライコネンをノーポイントに終わらせる事はドライバーズチャンピオンシップの可能性を失う事になりますから。まぁ〜今シーズンはコンストラクターズは混戦なんでそっちに注目しときます。