F1GP 第8戦 カナダGP at サーキット・ジル・ビルヌーブ

  1. レース展開

遂に眉毛に天誅(笑)実に愉快!今回のグランプリはハイドロリック系からくるギアボックスのトラブルが多いですね。ブレーキやエンジントラブルは殆ど無かったんですけど…1台なんかがエンジントラブルだったかな?バトンはミスで自滅。それよりも…やい!モントーヤ!またやらかしやがったな!セフティーカー導入中に黒旗失格って普通有り得ませんよ?マクラーレンが1、2フィニッシュ決めてれば2台リタイアのルノーコンストラクターズポイントで僅か数ポイント差に詰め寄れたというのに。次節の予選、モントーヤの順番は何番手?んで、もっと面白いことに…フロントノーズからガレージインしリタイヤしたと思われた佐藤くん、忘れた頃にピットアウト…でもブレーキが燃えてリタイア(笑)トゥルーリは残り8ラップで失速しリタイア。ホントに大波乱のグランプリとなりました。ピットロードを戻ってくるライコネンに拍手を送るフェラーリチームのクルーの勝者を称える精神、誰かさんに見習ってもらいたいものです(笑)

  1. マクラーレンメルセデス

ライコネン、今回は他の車の自滅もありましたがミハエルを抑えての勝利は大きいです。アロンソフィジケラルノー2台が消えた時に10ポイント獲った事は今後に大きな影響です。ここでモントーヤが完走してれば…コンストラクターズが…まぁ〜次回に期待。

  1. フェラーリ

フェラーリは予選で良い位置につければ、来ますね。少なめに燃料搭載して、3ストップが今年のフェラーリには1番合う作戦かと。

  1. ルノー

お疲れ様でした(笑)良い仕事をしてくれましたね(笑)フィジケラが眉毛に蓋をしてマクラーレンに詰め寄られるし、フィジケラはハイドロリック系統のトラブル、眉毛は自滅(笑)私的には実に嬉しくて堪りません(笑)