競馬

  1. 優駿牝馬 スペシャルウィーク産駒初G1制覇記念

都合上、当日は日本に居なかった為、ライヴ放送では見れなかったんですが現段階での完成度の違いというものが見えたレースでした。エイシンテンダーの絶妙な逃げにより、最も好位置につけたのはエアメサイヤ。良血馬らしいレースセンスを見せ好位から抜け出し1着かと思いきや…直線で何度かフラつくシーンが見られやはりまだ完成とまでは及ばない成長段階だったんでしょう。負けたにしろ、能力の高さを見せてくれました。ディアデラノビアパドックでのチャカつきでの消耗があったにも関わらず、3着。鞍上の腕の違いもあったとは思いますがこの馬もやはり爆発力は備えています。そして勝ったシーザリオに関してはちょっと辛口になります。圧倒的な1番人気にも関わらずあのようなポジションからのレースは有り得ないですよね。やはり、長距離G1ではジョッキーの経験の違いが現れるもので。福永くんは今回「馬に勝たせてもらった」と言っています。その通りです。逃げたエイシンテンダーが上位陣に残った結果をみると絶対能力の違いが無ければいくら追えるジョッキーでも届かなかったでしょう。父がスペシャルウィークという事もあり、ぁ
覆鵑世 傾直渊 妊粥璽訌哀好謄ぅ粥璽襯匹鬟 唳晃鬚錣靴峠媾 討斑 靴浸 離好撻轡礇襪了僂鮖廚そ个靴泙靴拭G老瑤鰐渭澄 ぢ連単で的中。

  1. 東京優駿 G1 東京 芝2400M

いよいよダービーウィークです。今年は8966頭の頂点という栄光を目貸しディープインパクトが満を持して登場します。皐月賞であれだけキツイ競馬を経験したことはダービーに向け明らかに好材料となるでしょう。そして何よりもあの爆発的な末脚は広い東京の直線はもってこいのはず。オークスでは珍しく武豊騎手が悔しがるコメントをした事を考えると、今週は相当気合が入っているはず(笑)出走登録馬を見ると重賞戦線で主役を張る馬の弟たちも多数見られ打倒ディープインパクトに燃えてくるでしょう。それともう一つ注目はあのナリタブライアンでさえ1,2倍だった単勝オッズでディープインパクトは何倍になるのかという事。1,0倍は有り得ないので1,2〜1,4倍程度でしょう。シーザリオオークス制覇で波に乗るスペシャルウィーク産駒のインティライミにも注目。

  1. 金鯱賞

アドマイヤグルーヴ出るのね〜タップダンスシチーも…こんなトコで59キロ背負うなら回避するでしょ、フツー。タップは勝てば金鯱賞3連覇(笑)もはや牝馬3冠の輝きすらなくしたスティルインラブも出走。3冠馬だって忘れられないうちに引退して繁殖入りした方がいいですよ〜