第65回皐月賞 G1 芝2000m 中山競馬場

競馬を見てて久々に鳥肌が立ちました。スペシャルウィークジャパンカップ優勝の時以来です。器が違いすぎます。並ぶまもなく交わし、ゴール板を通過していく。まさにスターホースです。スタート直前に躓き、出遅れるというハプニングにも動じないあたりは流石、三冠馬候補と言われるだけの風格がありました。その他の有力勢でいうとゲート入りを嫌がったアドマイヤジャパンが3着と好走。マイネルレコルトは早仕掛けが過ぎ4着が精一杯と言った感じでした。映画のタイトルの名前で決着して思いました。かつてマンハッタンカフェアメリカンボス…とか色々関連づいた1着2着で決まった事を・・・まぁ〜馬券はちゃんと獲ったしなんら問題ない!