機動戦士GUNDAM SEED DESTINY 戦果の陰

機動性、火力とどこをとってもフリーダムが圧倒的なのは言うまでも無い訳ですよね。だって、ニュートロンで動いてるんですから(笑)ウィンダムアストレイをM100Aバラエーナプラズマ収束ビーム砲でなぎ倒し、主人公機のインパルスでさえ、例の動きで片手をいとも簡単に落としアビスの機動力をMMI-M15クスィフィアスレール砲一撃で奪い去り、ガイヤの奇襲を蹴りでいとも簡単に(笑)SEED発動後の全キャノン展開最強です。機体性能も去ることながら、やはりキラ・ヤマトの能力が突出しているのですね。強すぎます(笑)主人公はキラでいいんじゃない?(笑)ハイネ・ヴェステンフルスは出てきた意味あるの??早速散っていきましたが…前作のミゲルといい…所詮ゲストキャラかぁ〜またこれでキラとアスランが対立するなんて事になんないだろうな…キラはネオを察知したようですね。やはりムウかクルーゼに関係あるのでしょう。

バルドフェルドさん!ムラサメって可変型なんですね。てっきりスカイグラスパーの後継機なのかと思ってました。セイバーと同じですね。それから、ミネルバのイーゲルシュテルンに落とされるような腕しかないパイロットが何故ネオ・ロノアークの部隊にいるの??

カガリが出てきたときのユウナは驚きすぎでは?フリーダムとアークエンジェルが出てきたときに想像できたろ?カガリをさらって行ったのはフリーダムなんですから。でも、スタライク・ルージュがIWSPじゃない…それにしても、オーブ軍のトダカ一佐、カッコイイ!

ラクス・クラインはやはりミーアのような軽いキャラよりも本物のほうが良いですよね、なんか風格があって。

スティングくん、相手は歴戦の英雄のアスランですよ?貴方が戦闘能力で負けるのは当たり前(笑)